マンションに引っ越します!グ!グッー!グ!ブログ

Feed Rss

今夜はいい夢がみれますように

02.21.2016, コメントは受け付けていません。, グー!日記!!, by .

つづいて15日(金曜日)
この日はリジェネさんにネグザやろうと誘われていたのでいつものオンキョー AVアンプの店へ。

他にも誰か呼んでいるのかと思っていたが、お盆と言う事もあり遠慮したようで。

午後から遊ぶって事だったので二人でしばらく(4時間くらい)てきとうに対戦していたら
「よければブードラやりませんか?」
と提案があったので『私は一向に構わん!』と乗りました。

普段リジェネさんは時間の関係でブードラは参加できませんから、こういう時くらいやろうではないかということで。

二人ブードラの結果としてめぼしいものはゲンガオゾ、パラレルのV2バスター、ネオジオが出ました。
あとは呉越同舟が3枚目を拾えたくらいな感じで。

一通り遊んで19時くらいで解散。

もうちょっと遊び用のデッキいじっておこうと思った一日になりましたとさ。

16日(土曜日)
なんだっけ、行ったような気がする。
ああ、そうだ。
フェイロンさんに言われてひたちなかの大会に行くって事になったんでした。
それまで時間があるので日立の店で遊んでようってことで日立にいたんでしたね。

しかしながらもうしわけないけれど、いざ大会になると完全にやる気が死んでた。

なんか開始と同時に投了で投げてしまおうとも考えていたけれど、だったら最初から参加するなんて言うなよって思って対戦だけやる。

使ったのは青黒レッツポンコツ武士道

東京大会で対戦回数が多かったのでただブシドー使って見たかったってだけ。
でもいざ作ってみるとマスラオもブシドーも1枚ずつしかなかったというオチ。

当然負けた。

フェイロンさんの使っていたのが青赤GN-X(ブシドー)だったのでお互いサキガケにコインを乗せていってた。
ただ向こうはマネキン大佐とブシドーがいたのでこっちの倍のスピードでコインが乗ってサイズ差が酷かったなあ。

そんなかんじ。

ハイ次17日(日曜日)
お盆休み最終日なので一日を通してだらだらしていました。
本当はもう夕方のブードラも行かなくて良いんじゃないかって感じでだらだらしていました。

でも結局行ってしまったんですよ。

行ったら行ったでみんなお盆で集まらずぼくと東雲とえんべでさんの3人でブードラやる事に。

1開封目
ストライクノワールが出たので白を狙って行きましょうな考えをしたら隣の東雲からヴェルデバスターが2枚流れてきた。
1枚を拾いもう一周まわって来て拾えたらいいなと思っていたけれどそこはそんなに甘くは無くて。
流れとして二人のうちどっちかが白を集めていることが分かったので早々に方向転換。
黒、緑、赤、白と拾っていたので黒緑赤くらいで作るのを目指す。

2開封目
えんべでさんから何故かケルディムのアサルトビットが流れてきた。
黒を弱めて緑赤黒にする方向でちょっと調整。
ついでにまず取らないだろうけど危ないので万死乗るんDモードを拾っておく。
マーベラスがいたらひどいことになるからねコレ。

3開封目
このタイミングでダブルオーライザーとは、まいったね。
でも渡せないから拾う。
マーベラスも流れてきたので拾う。
もうこの際青も入れてしまっていいのでは?
ってことで緑赤青黒になりました。
緑11枚、赤10枚、青7枚、黒2枚くらいの割合で。

3人しかいないので総当たりですな。
1回戦:不戦勝

2回戦:えんべでさん
頭数を並べて殴りあう感じ。
ただ前弾のブードラ同様ジャベリン大先生のおかげでボードコントロールが出来たって感じで勝ちました。
あとギガンなどで頭数が並ぶのでVガンダム系の効果が使えて嬉しい。

3回戦:東雲
7枚しか無い青のカードなのに4ターン目から万死乗るんDモードに乗ったマーベラスがブンブンするだけの簡単なお仕事になってしまい勝ちました。
わかっちゃいたけどブードラで4ターン目9/3/8強襲のユニットは酷い。

優勝に成りましたので3枚目のダブルオーライザーをもらいました。

よーし、これで3ターン目ダブルオーライザーぶんぶんしたるデッキを作るぞー。
って気になってたんですよ。

試作品を作ってみると実際ヨワイ!
いやあ、カード探すの面倒だからって必要ない部分で手を抜いてはいけませんな。

そんな連休でした。

それでは、また。

今夜はいい夢がみれますように

のんびりアニメ鑑賞

02.11.2016, コメントは受け付けていません。, グー!日記!!, by .

この手のタイトル多くなったなあ…カイチョーですこんばんは(あいさつ)
なんか最近いろんなことが雑になってる。

とりあえず昨日のことから。
昨日は昼まで寝てました。
バイトないって幸せ。
ひとまずのんびり野崎くん見てからの、日曜アニメも消化。

そっから、店長と待ち合わせして、学食でお昼食べてからのお店借りて遊んでました。
シイさん待ってから、夕方から車出してもらって満天の湯へ。
肩こり勢特有の銭湯願望が満たされた瞬間である。
みんなほっこりでしたわ。
実は満天の湯は初めてだったんですが、あそこいいですねえ。
距離がもうちょいいい感じだと通うんですがねえ。

最後はスシローでシースーですわ。
なんか最近スシローのフライドポテト人気らしいですね、全然知らなかったんですが。
食ってみたんですが、たしかに素材の味というか、何かそんな活きた何かを感じました。
比較対象がマックくらいしかないのがアレですが、少なくともマックよりは好き。

で、お店戻って日が変わった辺りで帰宅。
即寝といった次第でございました。

今朝は9時くらいに起床からののんびりアニメ鑑賞から。
ハナヤマタ見てました。
特にいうことないです。
あ、ハナヤマタのタイトルが登場人物の頭文字とったものだったって知ってちょっと感動したくらいかな。

アニメの後は着替えてバイト行ってました。
この内容も特に述べることないです、いつもどおり。
レジ応対の新人教育とか今更されましたが、意外と用語がガバガバだったのは自分的にショックだったかな?
もう少し丁寧な言葉を心がけないと。

帰りにはマンソーとブックオフ回ってGTOを買ってきましたわ。
なんか久しぶりに読みたくなりましてな。
アンコールなんちゃらみたいなのがコンビニコミックスで置いてあったのだけど、3巻がどんだけ探してもなくてね、探すのにストレス貯めるのもナンセンスなんでもう原作コミックスまとめ買いにしました。

でもって、速攻帰宅からの風呂、あがって今って感じですかね。
ああ、ねっむ。

ああ、最近ホント色々雑だなあ。
せっかく長く続けてる日記だし、ちゃんと更新しないと。
モダン記事も全然だしなあ。
ヘタしたら次回がタルキール出て禁止改訂してからとかね、なったら悲しいやん。
現環境とはなんなのか。

さて、それはさておきクァンタム・オブ・ザ・シーズ読みつつはよう寝とこう。
明日は朝からバイトや。

んじゃ、またねー。

日商岩井第1玉川台マンション

02.10.2016, コメントは受け付けていません。, グー!日記!!, by .

時間帯が違うと
景色も違いますね

落選した自民党の候補が
駅前で演説していました

この人は
以前地方選挙のときにも

「一時の気紛れで投票しないで下さい」
って演説していました

今回の選挙でも
いきなり握手されて

そもそも吹田に住民票移してないし
インフルエンザのこともあるから
やだなぁと思ったのですが

落ちてしまえば気の毒だし
どちらかといえば
まぁきれいな方の人(女性)なので

今度はこちらから握手して
「残念だけど、こういう流れだから仕方ないね」
とこちらから声をかけてあげました

弱みにつけいるつもりはないけれど
の情報です。日商岩井第1玉川台マンションの情報です。

東建小石川マンション

02.08.2016, コメントは受け付けていません。, グー!日記!!, by .

彼女と行った北海道の話はいっぱい書いていますが、彼女とは昨年の夏7月に鹿児島に行っています。過去のブログでちらっと書いた記憶はありますが。私はブログにも書きましたように「芋焼酎」が大好きなのですが、彼女も私と一緒に部屋で少しずつ飲むようになったことから「芋焼酎」への意識や関心はあったかと信じてます。鹿児島ではレンタカーを借りて、もちろん数箇所の観光地も行きましたが、芋焼酎の「蔵めぐり」もしました。蔵めぐりと言っても計画性はまったくなく、カーナビに知っている「蔵」の名前を入れて走り、なんのアポイントも予約も許可もなく訪問しパンフレットをもらったりいろいろお話を聞かせてもらったり、でも蔵にもいろいろあって売れてる、特にプレミアと言われる焼酎を扱っている蔵は冷たい雰囲気がありました。彼女との思い出のひとつでもある鹿児島、そして今こんな辛い私に癒しを分けてくれるメル友の彼女、それがこの「鹿児島」でつながっているなんて皮肉なのでしょうか…東建小石川マンションは駅近いので、すごく便利です。

パレステュディオ田町

12.29.2015, コメントは受け付けていません。, グー!日記!!, by .

え?今時ビデオ?って思われるかもしれませんが、私はDVDだって持ってますが、エッチものはビデオしかなかったからです。彼女も私とだから見られるし、見たかったのでしょうね。あるときそういった「裏」もののDVDを購入できるところを知りました。それも安いです、コピーだからと言うこともあるのですが、ビデオと違ってコピーしても画質はよほど落ちることはないですから、それでよかったのです。そこで5本買いました、5本買うとさらに1本サービスでもらえるからです。いよいよそれが着きました。一通り見ました。それ以降も彼女は今度はDVDを見るようになりましたが、何故かビデオを操作している時よりは見る頻度が減りました。やっぱりビデオというものの良さもあるんですよね。彼女は今どこかで誰かと見ているのでしょうか?今は部屋で埃をかぶっています。パレステュディオ田町が人気の理由

モーターランド鈴鹿に行ってきてました。

12.29.2015, コメントは受け付けていません。, グー!日記!!, by .

金曜の仕事終わりから出発して下道で10時間弱、
モーターランド鈴鹿に行ってきてました。

やっぱりヴェラハイツ新宿はおすすめです。

同乗はドライバーのinfyちゃんと、走行参加のヒビキくん。
バネットにXR650RとTZR250を積んで三人乗りの満員満載!
途中途中で色々やってくるのもいいかなと思ったんだけど、案外いい感じに走れちゃって
さっくりと到着してしまいました。リッター9km走ってくれてました。

タイヤをスーパーコルサV2に替えてから初乗りで楽しみだったんだけど
天気が気になって気になってしょうがない。

バイクを降ろして部品を外したりしてたけど、天気はこのような感じ。

6時:曇り
7時:小雨が少し
8時:曇り
9時:小雨
10時:どしゃ降り  ←一本目
11時:やや小雨から曇り
12時:小雨
1時:晴れ
2時:小雨から晴れ ←2本目
3時:晴れ ←3本目
4時前:晴れ ←ボーナスステージ

一本目でパンツがやられました

二輪は時機を見てうまく走行時間を調整してくれていて助かりました!
雨がすごい時はホントどうしようかと思いましたけどネ・・・
フォト
四輪のパドックは1クラス走行していたから少なく見えるかもしれないけど実際は盛況。
フォトいろんな車がいました。フィエスタ速い!

路面としては
1本目:完全ウェット。ラインの乾きかけていたところもとうとう流される
2本目:乾きかけたところもぬれてしまったウェット路面
3本目:ややドライ。日向はなんとか車が散らして乾いてくれた
ボーナスステージ:3本目よりもう少しラインがドライ。インフィールドの細かいところはずっとダメだった

というような感じで、なんかこうどうすりゃいいんだよ感。
以前のBMCでどしゃ降りくらってまともに走れない目に遭ったのからすると
・屋根つきパドックでトランポが身軽
・トランスポンダーとパドック内モニターで順位表示
になっていてモチベーションがすごく維持しやすい環境なのは大きかったかもしれない
※順位表示が四輪・二輪共用で表示されてた
フォト

と、一本目ベストは1分フラット。車とは比べらんないタイムだったんだけどそのあとだんだんとタイムがいい感じになってきて51秒台に入った頃には車といい勝負。

ボーナスステージ(四輪)が終わったときには2秒差がつけられていてもう終わり終わり!ムリ!
と思ってたんだけどやっぱホラ男の子じゃん?

ボーナスステージ(二輪)は「5周で終わらせる」と宣言して
WUP2週のうちにコースのサイティング、次いでアタックラップを取って気分は1セット終わり。
なんとなくパドックを見たらえらい人が集ってて、「なんでみんなしてモニター見てンだよ!」と思ったらサインは×マーク。勝ててない!!!

相手が四輪(BMW M3)って時点でちょっと考え直すところあるだろって思わなくないんだけど
やっぱりやる気になっちゃってもう一本!
そのラップをWUPにして気を取り直してもう一発アタックして、、、
ホームを抜けたあとのパドックでは○のサイン!勝ったー!!!(いいのかそれで

リザルトを見たらM3のタイムが49秒91で×サインの時のタイムが49秒98!
○サインのタイムが49秒85!なんだこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
フォト
一位が自分のXR650Rで、
二位がBMW M3
三位がアルピナB6 2.8
というエクストリームなリザルトにwww

GPSロガーを「せっかくいくんだから買っておこう!」と準備して色々やりながら走ってセッティングいじりながらであれこれやってたんだけど、とりあえず明解な結果を残せてよかった!
(USBケーブル忘れてしまったけど貸してもらいました!にゃぶろーさんありがとうね!)

 ※写真の走行ラインは午後2本目時のもので、ボーナスステージは計測してなかったorz
走りきって「すっげー楽しかった!と声を大にして言えたことがその日の最高の結果だったと思う

帰りは鈴鹿サーキット近くの中華料理店でありとーさんと合流しての晩御飯でした!おつきあいありがとうございました!

そのあとは箱根新道まで全面下道でとことこ帰宅。新湘南バイパスも使って交代しながらサクサクと帰って来れました。朝7時には船橋で荷降ろしを終えて解散!
昼まで寝なおしてから洗車してました。
動いてれば寒くないちょうどいい天気。冬なんだかどうなんだか?
フォト
次回はもう少し近いコースでの開催になるのかな?
またM3やランサーエボリューションとの異種格闘技戦になりそうだし次も(結果としては)負けない!
何になろうとしてるんだよ!

グラフィック作りたいね(XRの)