プロネのグー!グ!グッー!グ!ブログ

Feed Rss

自分のペースで

08.28.2014, コメントは受け付けていません。, グー!日記!!, by .

この時期駅員さんも大変

旅慣れしていない人のチケット購入は窓口も混雑

なかなか列が進まない

本来ローレルフラットのPCでチケットを購入するのだが駅付近に来たので立ち寄って購入

ようやく私の番

前日購入

京都~東京

東京~京都

行きは12時

コスモグラシア清澄白河への帰りは最終

どちらも1回は時間変更できるので

こうしておくと時間にとらわれず自分のペースで乗り場まで行ける

スカイコート日本橋に帰宅してチケットを見ると・・・

帰りも京都から・・・東京となっている

確認しない私も

渡す駅員さんも

夏バテ・・・は思考を狂わすようだ

ステージファースト飯田橋アジールコートから乗るときに指摘すると慌てて再発行・・・スタンプをペタリ

こんなことは始めてである

1ヶ月滞在

アメリカに、うどんが無いって知らなかった~(^_^;)

日本(母ん家)に1ヶ月滞在して、フィオナの大好物になったうどん♪
乾麺いっぱい持って帰ってね~☆彡

本当にアクティブ&ダイナミックな親子なので、
お買い物も半端じゃない…

最終日に、二階から下ろす荷物は、LLのトランクだけで3個(◎-◎;)
大人2人ががりでやっと…

飛行機の高度は下がらなかったかなぁ(^。^)y-゚゚゚
どうぞご無事にね~♪

それより寂しいのは…
母が我が家から、実家に帰ってしまうこと(;_;)

毎日毎日、全ての家事をしといてくれて、
引っ越しの準備で岡山・倉敷土地ナビで物件を検索して、帰宅した私を、美味しいご飯で、温かく出迎えてくれてたのに~(>。<)

会社の朱音ちゃんから頂いた
『北海道トウモロコシ未来』も、
ママが更に美味しく作ってくれた♪

エ~ン(;_;) 帰らないで~
寂し過ぎて…
スードラ呑んでイカレポンチ★
(>o<)/▼☆▼ヽ(>_<)

日記が777回になった

夏休み明けだけど案外お仕事いや病にはならなかった。海パワーをもらったからかな。若も保育所を嫌がらずすんなり行ってくれた。
そうそう日記が777回になったよ。800回よりなんか嬉しい♪。皆さまいつも代わり映えしない日記なのに読んでくださり有難うございますm(_ _)m。
話は戻り保育所のお迎えはおじさん。保育所ではプールは入らず。園庭遊びの後とうもろこしのかわはぎをしたとのこと。若は苦戦したけど最後までむくことができた。若は冷凍のカレーを食べDVDをみた。その後シャワーを浴びるたも下着を脱いでいる時にかあちゃんは川越の一戸建ての自宅へ帰宅。
若はシャワーの後100円ショップで購入したブロックで遊びはじめた。クレーン車や家族が住むおうちをつくるとはりきっていた。
歯ブラシを途中でやめてふざけた若に我慢できなくなったおじさんは若を放置して寝てしまった。若は仲直りできないから不穏になりなかなか寝るのに時間がかかった。23時にやっと寝た…。仲直りしようとした若を無視したおじさんに嫌気がさしたかあちゃんだった。

北軽井沢へ

08.28.2014, コメントは受け付けていません。, 賃貸, by .

平成26年8月25日(月)朝の水撒きをしたのに、小雨模様です。
 11時に、杉並の我が家から、環八道路を北上して、関越道と上信越道から碓氷軽井沢へのノンストップルート約150kmです。中軽井沢の気温は、24度です。昼食は、星野温泉の村民食堂でトンカツ定食です。3時の買い物は、TSURUYAです。再び星野温泉トンボの湯に戻り、入浴サウナタイムです。

北軽井沢への到着は、4時45分でした。懐かしいMJQのレコードを聴きながら、ビール・焼酎・鮭とレタスのしゃぶしゃぶ夕食です。食後には、「思い出8mmDVD」の鑑賞です。懐かしい若い映像を楽しんで、10時に就寝です。

平成26年8月26日(火)7時起床小雨気温18度です。9時北信濃の小布施へあっかんべーBMWドライブです。群馬県嬬恋村のキャベツ畑を見渡しながらの山岳ドライブです。鳥居峠を越えると長野県の菅平です。レタス畑とラグビー部の合宿風景を霧と靄の中を走っています。10時半に小布施の栗菓子竹風堂で休憩です。

小布施は、江戸の浮世絵師・葛飾北斎が晩年に逗留した場所です。北斎館の見学では、「屋台の天井絵」「桔梗」「かれい めばる さより」「西瓜と包丁」「諸国瀧廻り」等の錦絵と資料が展示されています。

11時の昼食は、「枡一市村酒造」の酒とわさび丼です。和風オープン厨房の雰囲気を堪能です。美食三昧続きのドライブです。「枡一市村酒造」のにごり酒等を買い求めて酒造場を徘徊です。

あっかんべー酒樽と立ち飲みコーナーを確かめ、再び傘を差して栗菓子竹風堂へ買い物です。店先の花も雨に濡れて綺麗です。帰りは、信州中野ICを1時に出発です。上信越自動車道を佐久ICで降りて、2時半の買い物は、佐久TSURUYAです。3時に北軽井沢へ到着です。6時間のあっかんべーBMWドライブでした。
 ティータイム後、浅間高原プレジデントリゾートへドライブ5時半まで入浴サウナタイムです。ジャグジーもあって、温泉を堪能です。新宿区の格安賃貸マンションに帰宅後は、懐かしいブレンダ・リーのレコードを聴きながら、ビール・NZワイン・ハイボール・イタリアン夕食です。10時就寝です。

平成26年8月27日(水)パパだけの5時起床です。独り静かに読書「御宿かわせみ16八丁堀の湯屋」です。6時半から紀州鉄道パルコール村まで散歩です。列車村広場のホテルで新聞を読みました。
 散歩から戻って、朝食後旧草軽電鉄の歴史を語る北軽井沢駅舎まであっかんべーBMWドライブです。中学生の頃に、浅間山を見上げながら乗った草軽鉄道は1962年(昭和37年)に廃線となりました。

鉄路が無くなってしまった現在では、あっかんべー旧草軽電鉄の歴史を語る北軽井沢駅舎が唯一の有形文化財です。続けてアスレティック広場が楽しめる「ルオムの森」まであっかんべーBMWドライブです。
10時に北軽井沢から杉並への帰京ドライブです。鬼押ハイウェイの浅間六里ヶ原休憩所でトリカブトの紫花鉢を見つけました。「御宿かわせみ」にも出てくる猛毒植物を初めて見ました!中軽井沢まで下りていく途中の気温は12度の涼しさです!
 TSURUYAで野菜・菓子等を買い求めてから、碓氷軽井沢ICを目指しました。11時半に、上信越自動車道の「峠の釜めし おぎのや」で「鴨せいろそば」昼食です。12時半に出発して、1時半までノンストップ1時間のあっかんべーBMWスピードドライブです!杉並の我が家の気温は21度でした。

ゆっくりと茶室で過ごしました

08.27.2014, コメントは受け付けていません。, グー!日記!!, by .

目的地は静岡県の道の駅「玉露の里」!!

けど夜に用事があるので19時までには鉄飛坂マンションに帰宅しなければならない!!

18切符だけでは間に合わないので、夜行バスで名古屋まで行くことにした。

18日(月)23時半にレジディア後楽園の家を出発し、向かったのは梅田スカイビルの1Fにある「WILLERバスターミナル大阪梅田」。

到着すると、すでにバスへの乗車が始まっていたので席を確認して早速乗車!!

2×2シートやけど各座席には専用のテレビ付き!!

バスが出発すると、イヤホンを装着し、早速テレビをつけてみたが、映りが非常に悪く音声も中途半端・・・

じゃあゲームをしてみようと、シューティングゲームをやってみたが、コントローラーの下がききにくく、ゲームにならない・・・

そこでディズニーの映画を見ることにした。

映像も音声も問題なし(^_^)v

けど、いつの間にか寝てしまい、気がついたらエクセルシオール日本橋の近くの新名神の土山SAでトイレ休憩中で、映画も終わっていた・・・

休憩後はなかなか寝ることが出来ず、寝たり起きたりを繰り返してたら、名古屋に到着してしまった・・・

バスを降りて少し歩いて名古屋駅へ・・・

捺印してもらい、2014年第二回夏の青春18の旅の始まり~。

予定していたよりも一本早い、始発05時32分発の豊橋行きへ乗車。

そして終点の豊橋まで爆睡・・・

パークコート目黒青葉台ヒルトップレジデンスからは予定通りの07時11分に乗車し、寝にくいロングシート車両やけど、やはりバスよりもよく寝ることができた(^.^)

よく寝れたけど、乗り過ごすことなく定刻通りに焼津駅で下車。

駅北側の駐輪場でレンタサイクルし、玉露の里へ向けてサイクリングの開始!!

玉露の里はバイクでも車でもバスでも行ったことあるので迷うことはなかったけど、今回は自転車!!

最初は快調に走行していたけど、ルート中間ぐらいにあった「峠越え」でバテバテになり、終盤の朝比奈川を走ってるときはフラフラになっていた・・・

「玉露の里」到着は09時40分ぐらいでした。

休憩を兼ねて茶室へ入館し、美味しい玉露と和菓子を堪能。

体力がある程度回復するまで、ゆっくりと茶室で過ごしました。

10時20分ぐらいに玉露の里を出発!!

帰りは「峠越え」ではないルートで焼津駅へ向かい、自転車を返却して駅に戻ったのは11時20分ぐらい。

朝からお茶と和菓子しかオナカに入れてないので、駅にあるパン屋に行ってみたら、面白そうなご当地バーガーを発見!!

焼津名物
「黒はんぺんカツバーガー」
「マグロメンチカツバーガー」
「マグロカツバーガー」

三つとも食べて見たかったけど、値段が安かった「黒はんぺんカツバーガー」と「マグロメンチカツバーガー」を購入。

予定より30分早い、11時35分の「浜松」行きに乗り込み、ハンバーガーを食べてみた・・・

まずは「マグロメンチカツバーガー」!!

味、食感ともに普通のメンチカツバーガーと変わりなく、「このメンチカツはマグロです」と言わなければマグロだと気付かないと思う。

続いて「黒はんぺんカツバーガー」!!

はんぺんをカツにしてパンに挟んだら、ここまで美味しくなるんか!?と思うぐらいに美味しかった!!

途中の掛川駅で下車し、掛川始発の「豊橋」行きに乗車。

もちろん席に座れたので、豊橋まで爆睡・・・

豊橋到着と同時に覚醒し、13時21分発の新快速「大垣」行きに乗車し、席も確保。

今回初、寝ることなく終点の大垣までの乗車に成功した(^_^)v

大垣駅での15分の乗り換え時間の間に、お茶とパンを購入して15時09分発の「米原」行きに乗車。

車内でパンを食べ、15時44分に「米原」に到着、そして15時48分の新快速に乗車し大阪に帰りました。

自宅到着は18時前・・・

19歳から18切符を使って旅行してきましたが、おそらく今回の帰宅時間が一番早かったと思います。

少しづつ掃除しよ。

08.27.2014, コメントは受け付けていません。, 賃貸, by .

今日は、自転車の鍵をなくした(>_<)
探しても見つからなく、引き寄せしてもダメであせあせ(飛び散る汗)

かなり青ざめて焦ってたけどね。
泣きそうだったし、お巡りさんにお願いして、
鍵を壊して貰い、ε-(´∀`*)ホッ

探してる間は、力んでイメージしてた。
クリーニングしても、見つからず。

ふんわりもできなくて。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、これはギフト?って思おうって思い、
冷静になり、自転車屋さんへ。

保険のお陰で安く出来て、点検もしてもらったら、
タイヤが亀裂入っていて、知らないで走ったら危なかったと言われた(・・;)

壊れてなかったら、気付かなくて怪我してたかも。

やっぱ、ギフトだったのかなって思ったほっとした顔かわいい

世田谷区の格安賃貸に帰宅して、掃除少しして、
ちょっと落ち込んだこと書いたら、
優しい言葉と気持ちいただけたハート(リボン)

ちょいスッキリしたぴかぴか(新しい)

少しづつ掃除しよ。

まずは、できることからしたい。